あのコーヒー、美味しかったでしょ?

 今日はちょい、会社でやったイタズラの公表を……。
 会社のコーヒークレアトゥールに缶コーヒーを入れたのはぼくです!(笑)
 …いいえ、特定の者に悪意があった訳ではない…ですよ?
 ただの出来心です。件の始まりは、一週程前部だっただろうか…(登用おそらく初日ですね)
 ぼくはコーヒーが飲めません。
 そう、初日に敢然と宣言したハズなのね。誰かが気を遣ってコーヒー注いでくれる事が無いように。
(いざオリエンテーション発進前の待ち時間にコーヒーを注いで持って来て頂いて、ほんま恐縮しながら断りました)
 なのに、あっという間に卓の上に缶コーヒーが置いてあって。
 誰かがぽんと置いてありのまま忘れちゃったんでしょうけど。ひとまず「こいつ誰のですか?」って声を掛けても、誰も答えないし。
 置いた自体も忘れてるか、偶々その場に居なかったのか。仕方ないので、給湯室の冷蔵庫に入れておいたのですよ。誰か飲むだろうと思って。
 それから、今日まで誰も飲まないので。
 …ですから。
 否、「ですから」ってのも面白いんですが。
 兎に角。
「レインボーマウンテン投下!」とか言いながら、ポットにだばーっと(笑)
 …本来この後、最初にこういうコーヒー飲んだ個人が「今日のコーヒーはいつもよりうまいなぁ」なんて言う、っていうコミック的拡散を期待していたんだけど、流石にそんな驚異は起きませんでした。
 けれどもバレもしなかったので、ほんのり寂しかったです。それでここでネタバラシ。とうに時効ですもんね!(笑)債務整理したら住宅ローンの支払いに困らなくなりました

街角に桜が咲いていたけど

町を歩いていたらちらほら桜が咲いていたので「最近寒かったけど遂に春だなあ」なんて思っていたのですが、週空模様見通しを見てみると今週末日から多雨。今週末日くらいに桜が満開になりそうなのに悔しいなあと思いました…。それでもとても思い出してみれば、都内に住み始めて本年で5ご時世目線なのですが都内に来てからは毎年満開になるはずの日にちに大雨が数日続いていて、大人になってからは満開の桜は見たことがない気がします。入学型や雇用型の時は桜が満開の方が挿画になるのに、もったいない!春ってこんなにも多雨が続く陽気だったでしょうか?昔は割と満開の桜を授業で眺めていたような気もするのですが、地球の天気が変わり始めたのかはたまた私の誤認だったり日本の桜の偶発が酷いのか、近年は満開の桜の下でお花見ができていないなあなんて思いました。今週からは温かくなるので本当に桜が満開になるはずです。今週末日多雨が降らなければ、お花見したいものです。毎月の支払いで頭がいっぱいになっていませんか?

10通年、片思いしたクライアントともっと会う

(20価格 ゴニン タマキ)
 小学5年生のとき、ボクは初恋しました。
一瞬惚れという輩です。綺麗なキッズであり、可愛いキッズで、早道に眼鏡をかけていました。ただ、「不思議なキッズだなぁ」といまでも、思います。それは、元気類でもなく、遊ばないキッズ。
ボクの周りに、おとなしい小児はいませんでした。当時のボクには、自分自身にも周りにも無い『ポイント』があったのだと思います。
ボクは動画かけると、ただ、ボクを見つめ、何も言わずに、去っていく。嫌われているのか、何を考えているのか、わかりませんでした。けれども、一緒に行動することに、彼氏は不満じゃなかったと思います。否、不満だったのかもしれない。それでも、ボクは身の回りにいたかった。ただ、彼氏の身の回りにおけるため、癒されたからです。近頃思えば、身勝手な小児でした。
 ボクは中学校のとき、公表をしました。
「お前みたいな悪趣味な品、ボクは博士だぞ」
「・・・」
ずらかれました。近頃思えば、こんな公表のポイントはないだろ。と思い今でも後悔している。・・・でも、ボクは恋愛を止められなかった。
中二の時分、彼氏が転校してしまった。何も教えてくれませんでした。ボクは泣きましたね。はたしてワンポイント、言ってくれればいいのにと、今でも思います。そしたら、ボクは十時世ぐらいの片思いをボクは続けました。二度とあって、本当に公表しよ。どんどん思い続けていた。
 いまある店舗から、違う店舗へとボクは出向しました。
その出向先に彼氏がいました。明々白々ありません。十時世経っても片影は在る輩ですね。何よりの証拠が、十通年、恋愛ができなかったのに、恋愛をしましたから。ボクは嬉しかった。ただ、苗字が違いました。結婚したのでしょう。ようやくボクは把握できずに、彼氏とさらに、別れることになります。リストラですね。営業にてんで夢中できなかった。けど、彼氏は昔と違い、笑って、面白く過ごしていたから。良かったです。ボクは次の恋愛が見出せる。そう信じています。リボ払いは金銭感覚が麻痺してしまうこともあります

最近のほしい物は鞄

昨今、ほしいものがある。通勤用の荷物だ。それだけ家財は少ないのだがトートバックが欲しいと思っている。通勤らファッショナブル勤め人を見るとトートバックを持っている。ほぼ、組み立てはいつもと変わらないので荷物だけ美しくても意味がないのだがほしいと思ったものはほしい。今の荷物ではお弁当容器が傾き、正午には大変なことになっていることが多い。弁当容器を縦に大きくして脇を狭くすれば解決するのだが、どうしても嬉しいお弁当容器には出会わない。いっそ、荷物がすごくなれば、お弁当容器傾斜いざこざは解決するのだ。毎日の部分なので早めに何とかしたい。トートバックのクォリティーはオールレザーにしたい。インターネットで調べると見直しが大変と書いていたが、持ってみればわかるだろう。取りあえず、買ってから見直し秘訣は調べる。がたいも大きすぎず小さすぎずが良い。お店に見に行ったのはボッテガのトートが一番しっくりきた。ただ、お値段が少し高い。何年も使う事を考えれば購入した方がいいのかなと昨今耐える。http://www.ieamexpo.com

幼児と長女の拡張を実感できる状態

近頃、三男と幼児はとことんトラブルをする。
今日はマンションにおける遊具の拒否で三男が船を作っていると、幼児は作っているムードを見つめ、三男が目を離した瞬間に拒否を壊している。
拒否を壊されていることに気付いた三男は、幼児をメチャクチャと言って叩いてしまい、その弾みで幼児が倒れて胸中を打ってしまい泣いて俺にフォローを求めてきた。
トラブルをしているときの三男は、やってほしくないことは何故か「不可」と言えず「メチャクチャ」と言って怒ることが多い。
それに加えて三男は幼児を軽く押したり叩いたりするので幼児は大泣き。
幼児も泣きながら反撃するので三男も反撃されて二人一緒に泣くのが断じて一年中起こっている。
今日のトラブルでメチャクチャという三男を叱り、幼児も三男の嫌がることをしたのできちんと叱った。
でも、両人を見ているとトラブルはひどいけどトラブルをするほどお互いのことを意識しているんだなと思った。
前までは相互一緒に遊んでいるように見えても、じつは相互みずから遊んでいた。
ですから、俺はトラブルをする両人をみて成長したなと思った。解決策がないお金の問題は良い専門家を相談しましょう

父親のお弁当に感情を入れてみた

今日から男は夜勤に入る。
久しぶりの夜勤な結果、朝方まで起きれるか不安だったらしいけどようやく朝方まで起きていた男。
私も、男ができるだけ目を覚まさないように娘と幼児には積み木遊戯などをさせ静かにさせていた。
でも、活発な娘といたずら好きな幼児なので賢くいかず、娘の泣き声で何回か起きたらしい。
娘の泣き声に何回か起こされ、寝ても疲れが取れないという男に元気を出してほしい思い、お弁当には決断を入れて作ってみたボク。
疲れている時でも笑顔でいてほしいので、お弁当には女子力割高の美しい副食としてお弁当器はマイメロディにした。
但し嫌がられるのは目に見えているので手提げに入れ隠して持たせ送り出したボク。
性能、一回目のブレイクタイムに行くのは遅かったらしいけど、お弁当器を見た時間ユニークしたらしい。
サクランボやたこ様ウィンナーが一番の笑いのしかただったらしく、スマイルを堪えながら食べていたみたいで喜んでくれたので安穏。
各回は無理だけどたまには笑えるお弁当を作ろうかな。費用を払っても専門家に債務を整理してもらったほうがいいです

キャッシュカードは手間賃が違うのでうまく使いたい

昨今目新しいネットバンクの金銭・カードを作りました。ネットバンクのポッケは3つ持っています。一人ひとり手間賃が違う。月に一括払いまでは無料のグッズもあります。セブンイレブン銀行で下すと手間賃が短いみたいですね。ネットバンクは消費よりも入金の手間賃の方が安っぽいみたいなので、まず自分のネットバンク以外のポッケに振り込んでから、その銀行で下せば消費はフリーなので、その方が利口なやりかたです。給料を振り込んでもらう銀行も多少なりとも手間賃が低い所にした方がいいですね。派遣のアルバイトなどは、入金手間賃を心痛してくれないから、自分の負担になってしまいますから、極力損をしないように考えなければなりません。軍資金を下ろす時は極力まとめて下ろすとかです。自身はプロバイダーの軍資金もワークショップから引き落としとしていますが、本当はクレジット・カードで払ったほうが得なんですよね。わかっているんですが、クレジットカードは何やら不快んです。民事再生を検討中の方はコチラに相談してください

当たり前のことが当たり前ではない

以前、TVを見ていたら二若者中央ぐらいの男性がクライアントと話すのが不得意だけれど、観点職業なので克服したいとして、落語マンションに弟子入りを通して、相手が何を企てるのかを見極めて、音声に繋げていくといったようなチャンネルがあっていました。その要項はもちろん、勉強になったのですが、特別度肝を抜かれたタイミングが不得意を克服するために弟子入りした際、その男性がお茶を入れるように頼まれたタイミングです。その男性はとにかく、湯呑みを戦略に持ち、そこにじかにお茶っぱを入れて湯を注いだのです。中国種別ですか?お茶ぐらい誰でも淹れるだけならば淹れれますよね?美味しく淹れるのは厳しいけれど、お茶の入れクライアントぐらいは流石に分かります。落語マンション様も唖然、日本のクライアントですよね?と洒落だけれどもいってしまう有様。私も見ていて唖然としました。けど、それが現代のティーンズなのかもしれないですね。身は家で急須でお茶を入れて飲むのは当たり前でしたが、最近はペットボトルやティー袋のお茶があるので、家でお茶を入れないのが当たり前の持ち家もあるのかなと、時世とともに当たり前の外観も変わっていくのだなと思いました。www.poartacunoasterii.com

ダディのお弁当に胸中を入れてみた

今日から主人は夜勤に入る。
久方ぶりの夜勤な結果、午前まで起きれるか不安だったらしいけどやっぱし午前まで起きていた主人。
私も、主人ができるだけ目を覚まさないようにこどもと息子には積み木遊びなどをさせ静かにさせていた。
でも、活発なこどもと悪戯好きな息子なので賢くいかず、こどもの泣き声で何回か起きたらしい。
こどもの泣き声に何回か起こされ、寝ても疲れが取れないという主人に元気を出してほしい思い、お弁当にはモチベーションを入れて作ってみたこちら。
疲れている時でも笑顔でいてほしいので、お弁当には女子力割高の良い惣菜としてお弁当器はマイメロディにした。
ただし嫌がられるのは目に見えているので手提げ袋に入れ隠して持たせ送り出したこちら。
成績、一回目の中休みに行くのは遅かったらしいけど、お弁当器を見た時期オモシロしたらしい。
サクランボやたこ様ウィンナーが一番の笑いの手立てだったらしく、笑いを堪えながら食べていたみたいで喜んでくれたのでセキュリティ。
各回は無理だけどたまには笑えるお弁当を作ろうかな。http://www.fredchristmas.com

妊婦が食べたくてたまらないもの

妊娠していた頃、柑橘系のジャムが食べたくて仕方ありませんでした。もともとジャムが好きだったわけではありません。家にジャムがあったとしても、誰かからお土産にもらったものがたまたまあるくらい。妊娠した途端に何故か、ひたすらジャムを欲するようになったのです。1時間に1回くらいのペースで冷蔵庫へ向かい、スプーンでひとさじ取って味わっていました。
妊娠経験のある人に聞いてみたら、ほとんどの人が同じような経験をしていました。「妊娠した途端になぜか○○が食べたくてたまらなくなった」と言うのですが、その食べ物はさまざまです。
毎日スイカを食べていたという人の話には納得でした。水気があってサッパリしている味がつわりを和らげてくれそうです。
一番奇妙だったのが私の祖母の話でした。なんと炊く前の堅いお米。それをおせんべいのようにボリボリと食べていたそうです。想像してみてもそれを欲する気持ちがなかなか分かりません。
食べ物にまつわる妊婦の特徴的な変化。これを経験した女性同士は、たいていこの話題で盛り上がります。